写真①.jpg

いるか俱楽部では、新しい1年生を迎えるための準備を始めています。
今回お花紙アートに挑戦をすることにしました。
子ども達は最初正直あまり乗り気ではなかったのですが・・・

写真②.jpg

とにかくみんなでお花紙でたくさんのお花を作りました。子ども達は
「一体何個作ればいいの・・・。」「もう疲れた・・・。」
と小言を言いながらも頑張ってお花を作り続けました。

写真③.jpg

白い大きな紙にみんなで作ったお花紙を1つずつ貼っていきました。
こつこつ作っては貼ってを繰り返し約2週間頑張り続けました。

写真④.jpg

そしてついにお花紙アートが完成しました。出来上がりを見た
子ども達は「やっと完成した~!」「すごい!ちゃんといるかになってる!」
「かわいい!」と達成感を味わいました。
いるか倶楽部のみんなで作ったお花紙アートの大きないるかは新しい1年生を迎えるため、
保育室の壁に飾りました。

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて