4日目は、イチゴ収穫体験&海岸散策です。

22名の児童が参加しました!

体験先は茅ヶ崎ナベヤ苺園様です。

朝からわくわくの子どもたち。東海岸教室から徒歩で向かいます。

注意事項をきいて、ハウスに入ります。

DSCN1364.JPG

「どのくらいとったー?」とお友達のカップの様子をみながら、

美味しそうなイチゴ探しに笑顔の子どもたち。

IMG_9161.JPG

採れたてイチゴと一緒に、ハイチーズ☆

IMG_0105.JPG

茅ヶ崎ナベヤ苺園様、今年もお世話になりました。

IMG_9172.JPG

お昼を食べた後は柳島スポーツ公園で外遊び。

サッカー、鬼ごっこ、ドッジボールをして過ごしました。

心地よい春の陽気のなかで思いっきり身体を動かしました。

IMG_9194.JPG

ハイ、チーズ!!

IMG_9243.JPG

帰りは海岸散策をしながら、シーグラス、貝殻を集めて帰りました。

IMG_9270.JPG

長期休暇対策

長期休暇対策事業とは、茅ヶ崎市内に在住する小学4・5・6年生を対象として、長期休暇中(春季、夏季、冬季)の児童の生活をサポートし、集団活動を通して社会性を身につけていくための事業です。

長期休暇対策について