4月5日(水)に、入所式を行いました。

高学年から順番に前に出て、自分の名前・学年・好きなことor得意なことを
発表しました!

写真①.jpg

写真②_.jpg


その後、新入所の子たちには、高学年が新入所の子の為に作ったプラバンと
キャンディーレイをプレゼント☺


最後に自分の名前の書いてある桜の花びらを、クラブの後ろにある桜の木に
貼り付けて終了となりました。


昨年度は恥ずかしがっていた子たちも今年は2年生になり、
しっかり自己紹介ができていて、成長を感じました。

1年生も頑張ってみんなの前でお話することが出来、「好きなことは昼寝です!!」と
大きな声で自己紹介があると、大笑いが起きていました☺

新しい1年生が25名、2年生が3名入り、総勢45名で、
今年度も楽しく過ごしていきたいと思います。

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて