5月は、家族の日のプレゼントとしてコースターを作りました。

今年度初の工作にとってもわくわくしていた様子の子供たち♪


まずはタイルを選び、コースターの完成図を書きます。

「ママはピンクが好きだからピンクにする!」「パパにあげるからかっこいい系にする!」
とみんなそれぞれ家族のことを想いながら選んでいました。
・写真①.jpg


・写真②.jpg



次にタイルをボンドでコースターに貼り付け、
・写真③.jpg



タイルとタイルの間に目地材を流し、磨いたら完成!!・写真④.jpg


・写真⑤.jpg



とってもかわいいコースターが出来上がりました☺

・写真⑥.jpg



最後には日頃の感謝を綴ったメッセージカードも添えて、ラッピング。

家族のことを考えて一生懸命作ったみんなの想いが伝わるといいなと思います☺

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて