こんにちは、たんぽぽクラブです!
夏休み中に、夏のイベントスイカ割りと夏祭りを実施しました!


~スイカ割りをしよう!~

夏のイベントと言えば、スイカ割り!
たんぽぽクラブでは、子ども達が風船に和紙をペタペタ貼って型をとって作ってくれた手作りスイカを使用してスイカ割りのイベントを行いました!
写真①.jpg

写真②.jpg

写真③.jpg

写真④.jpg



班で協力して指示を出して、スイカの中に入っている景品をゲットしました!
おやつには本物のスイカをたくさん食べて大盛り上がりの一日になりました♪

写真⑤.jpg



~夏祭り~
夏祭り実行委員さんを中心にみんなで少しずつ準備を頑張ってきた夏祭り!

写真⑥.jpg

写真⑦.jpg

写真⑧.jpg


ヨーヨー、射的、スーパーボールすくい、食べ物屋さん、ジュース屋さんの6店舗で夏祭りを行いました!
店番とお客さんに分かれてスタンプラリー形式でそれぞれのお店を楽しんでいました!
なんとスタンプも子ども達の手作り!

写真⑨.jpg

写真⑩.jpg

写真⑪.jpg

写真⑫.jpg



楽しい夏の思い出になったかな?!

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて