涼しくなり、すっかり秋めいた気候となってきました。
朝晩で寒暖差が激しく体調を崩しそうですが、今日もクラブの子どもたちは元気いっぱいに過ごしています。

なかよしクラブでは秋休みにオリジナルケーキ作りを行いました!

1.jpg


スポンジケーキにホイップクリームとお菓子でデコレーションを施し、各々オリジナルケーキを作成しました。
「どこに乗せようかな」と悩み、完成したら「どこから食べよう」と悩んでいました。

2.jpg

3.jpg

4.jpg


初めて行うオリジナルケーキ作りに子どもたちはとても楽しそうでした。
またイベントができればいいなと思います。

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて