学校の秋休み、にこにこクラスと合同で遠足に行ってきました。

遠足の行き先は、平塚総合公園!

クラブからバス→電車→バスでいってきました。

遠足②.jpg


公園に到着すると、原っぱでにこにこクラスとしっぽ取りゲームのレクをしてから自由遊び!

しゃぼん玉に挑戦する子や広いはらっぱで鬼ごっこ、野球をして楽しんでいました☆
遠足③.jpg

遠足④.jpg




そしてお待ちかねのおひるごはん!
遠足⑤.jpg

遠足⑥.jpg



午後は、遊具のあるわんぱく広場に移動をして自由遊び!
遠足⑦.jpg

遠足⑧.jpg

遠足⑨.jpg

遠足⑩.jpg


帰りもバスと電車を使って、無事クラブに帰ってくることができました!

遠足⑪.jpg

遠足⑫.jpg


クラブに戻ってからは、体力を取り戻したのか普段通り元気いっぱい遊んでいました(笑)

秋休み、クラブでの良い思い出作りができたかなと思います!

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて