こんにちは、たんぽぽクラブです!
10月の小学校の秋休み最終日にぽぽんたクラスの児童と合同で茅ヶ崎市の里山公園に遠足に行きました!

子どもたちは、遠足を楽しみにしていた様子で朝から元気いっぱい!
里山公園までは、バスで向かいました。

到着すると、子どもたちトランポリンや長いローラー滑り台に大喜び!!

写真①.jpg

写真②.jpg


ぽぽんたクラスの児童と全員でしっぽとりのレクリエーションをして盛り上がりました。

写真③.jpg



走り回った後は、みんなで仲良くお昼ご飯!
自然の中で食べるお弁当は美味しいね♪

サムネイル&写真④.jpg

写真⑤.jpg

写真⑥.jpg



午後もそれぞれ原っぱでたくさん遊んだり、虫を捕まえたりと元気いっぱいに遊びました!

写真⑦.jpg

写真⑧.jpg

写真⑨.jpg



久しぶりの遠足だった児童も初めての遠足だった児童もみんなルールを守って仲良く過ごす事が出来ました♪

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて