11月14日(火)に「かながわ子ども教室」の皆様に科学教室を行っていただきました。

今回のテーマは「エネルギー教室 身近なエネルギー」です。


まず、お家やクラブなどで使っているものにはどんなエネルギーが使われているのかを学びます。

内容がちょっと難しいかな?と思いましたが、みんなエネルギーのお話に興味津々で

出される問題に積極的にチャレンジしていました☆


いよいよ実験スタート!


科学教室④.jpg

科学教室⑤.jpg



実験にも興味津々でした。


科学教室⑥.jpg

科学教室⑦.jpg

科学教室⑦.jpg

科学教室⑧.jpg


科学教室⑨.jpg


科学教室⑩.jpg


好奇心旺盛で、ものづくりや楽しいことが大好きなひまわりクラブのみんな、
しっかり先生の話をきいて楽しく学ぶことができました!

先生方からも「人数が多くて心配だったが話もよく聞いてくれていい教室になりました。」                     と言っていただけました。


かながわ子ども教室の皆様、ありがとうございました!

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて