今月は勤労感謝の日に向けてメッセージカードとプラバンキーホルダーのプレゼントを制作しました。

制作.jpg

制作②.jpg


好きなおてつだい券を選び、色を塗ったりどんなお手伝いをするか書きました。

お手伝い。。何をしようか。。悩む子供の姿。

「せんたくものたたみとか、おそうじとか何でもいいんだよ」と声を掛けると「いつもやってるんだよ」との声が!

普段からお手伝いができて素晴らしいなとほっこりしました(o^―^o)

制作③.jpg

制作④.jpg



身近なところでとても忙しく働いている家族や、支えてくれているみんなに感謝の気持ちを込めて作りました。

「いつもありがとう!」伝えられたかな?

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて