晴れハレにしはまで行っている学研教室の先生に
クリスマス特別プログラム「30の3つの不思議!」を行っていただきました!

IMG_7412.JPG

「黄色の線と、青の線、どちらが長いでしょうか?」
「青!」 「えー?同じじゃない?」
目の錯覚を利用した問題です。

IMG_7424.JPG

リボンを30センチの長さに切ってみよう!
「長すぎたかな?」 「絶対30㎝ピッタリに切れたよ!」

IMG_7429.JPG

はたしてピッタリ30㎝賞は出るのでしょうか!?

IMG_7431.JPG

IMG_7432.JPG

残念ながらピッタリ賞はでませんでしたが、
30㎝に一番近かった5名が選ばれ、景品をゲット!

IMG_7416.JPG

30秒カウントダウンゲーム
目をつぶって足踏みをしながら30秒はかってみよう!

IMG_7418.JPG

こちらでは数名ピッタリ30秒賞がでました!
みんなすごいね!

IMG_7437.JPG

学研プログラムが終わった後はみんなでBINGOゲーム!
クリスマスプレゼントをゲットしました。

IMG_7440.JPG

おやつはサンタさんが乗ったクリスマスケーキを食べ、
最後はクリスマスアドベントジャンケン大会!
12月1日から毎日じゃんけんを行ってきましたが、本日が最終日。
大盛り上がりです!

おやつが終わると、玄関にはなにやら見慣れない荷物が。
開けてみる・・・サンタさんからのプレゼントです!!!
新しいおもちゃとマンガが届きました。

良い子にしててよかったね☆

IMG_7423.JPG

とっても楽しいクリスマス会でした♪

晴れハレにしはま

学童保育 晴れハレとは ~心が晴れる、未来が晴れる、放課後のおうち~ 放課後の生活や体験活動を通して、子どもたちが「最後までやり抜く力」「自分で考え解決する力」「自分で自分を認める力」の3つの力を育むため、 「大人の見守りは最大限、手助けは最小限」で子どもたち主体の運営を行います。 ハレ(hale)はハワイ語で「家」という意味があります。”帰ってくると心が晴れてあたたかくなり、様々な体験を通して未来が晴々する放課後のおうち” となるように願いを込めました。

晴れハレにしはまについて