どんぐりクラブでは、25日(月)に茅ヶ崎警察署の方に来ていただき、クラブで防犯教室を実施しました。

動画を見て、不審者が現れたときの行動の仕方や、学校から帰るときに、どのような場所を通ったら良いのかなどを学びました。
また、動画の中にはクイズもあり、答えだと思うものに「これ!」と答えて、クイズを楽しんでいました。

どんぐり防犯①.jpg



動画を見終わった後は、交通安全についてお話をしていただきました。特に、実際にあった不審者のお話しは、子どもたちも驚いたりしながら真剣に聞いていました。

どんぐり防犯②.jpg

どんぐり防犯③.jpg



子どもも大人も、とても勉強になるお話でした。事故や事件に気をつけながら過ごしていきましょうね。

茅ヶ崎警察署の皆様、ありがとうございました。

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて