ちがさき学童保育の会では、毎日のおやつや食に対する楽しみを増やすため、
不定期で特別なおやつを提供できるよう準備を進めています。
今回は 3月4日(月)、茅ヶ崎市柳島にある"soup café maaRu(スープカフェ マール)"様と、
茅ヶ崎市南湖にある"ポルベーカリー"様ご協力のもと、
柳島児童クラブの子ども達へおやつをご提供いただきました♪
クラブ前設営①.jpg
クラブの前に大きなお鍋を用意していただき、子ども達もソワソワ・・・
「いい匂い・・・!」
「美味しそう!!」
「早く食べたいなぁ。」
「おかわりある?!」と待ちきれない様子でした(*^_^*)
今回のおやつは、【チキンコンソメスープとパン】のラインナップ。
スープ受け取り①.jpg
受け取り②.jpg
受け取り③.jpg
野菜とチキンボールたっぷりのあたたかくて美味しいスープをみんなで味わい、心も体もポカポカあたたまる時間となりました♪
室内①.jpg
室内②.jpg
maaRuさん、ポルベーカリーさん、美味しいおやつと楽しい時間をありがとうございました!!
特別おやつは令和6年度へ向けて規模を拡大して企画しています。
お楽しみに\(^o^)/☆
児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて