4月1日から4月6日まで令和6年スプリングスクールⅡ期を実施しました。

1日目は、「科学教室」を実施しました。

かながわ子ども教室の皆様が講師として来てくださり

みんなでプラスチックについて学びました。

DSCN3587.JPG

後半は、実際にプラスチックコップを使って実験です。

コップに絵を描き、トースターに入れると・・・

みるみる形が変わり一枚のプラスチックに大変身‼

最後にキーホルダーチェーンをつけてもらい、オリジナルキーホルダーの完成です♪

DSCN3595.JPG

DSCN3614.JPG

お友達同士で作品を見せ合い楽しんでいました。

DSCN3623.JPG

DSCN3672.JPG

2日目は、フラワーアレンジメントを行いました。

松籟庵をお借りし、講師の板倉様からフラワーアレンジメントを教わりました。

いつもとは違う静かな場所で、子どもたちはそれぞれ集中し、作品作りをしていました。

DSCN3719.JPG

DSCN3789.JPG

春の花の香りと色を感じながら、思い思いの作品が完成しました♪

DSCN3748.JPG

DSCN3746.JPG

3日目は、辻堂海浜公園へ遠足の予定でしたが

雨天のため遠足は中止となってしまいました。

そのため、パフェ作りを開催しました‼

バイキング形式で好きなお菓子をトッピングします。

DSCN3839.JPG

DSCN1173.JPG

それぞれこだわりのパフェができ大満足♪

みんなでおいしくいただきました‼

DSCN3843.JPG

DSCN1206.JPG