4月よりなかよしクラブに新1年生が入所しました!


初めは緊張した表情を浮かべていました。
上級生はクラブのルールを伝えたり、一緒に遊びに誘いながら1年生をサポートする様子も見られ、                              少しずつ1年生の緊張も解けてたくさん笑顔が見られるようになりました。

元気いっぱい、笑顔でいっぱいで過ごそうね☆

②IMG_0483.jpg

③IMG_0470.jpg

④IMG_0480.jpg

⑤IMG_0348.jpg

⑥IMG_0472.jpg    ⑨IMG_0475.jpg

⑦IMG_0481.jpg

⑧MG_0479.jpg

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて