『家族の日の工作』

画像1.jpg

好きな色のマカロン小物入れを作りました。

画像2.jpg

紙ねんどに好きな色の絵の具を混ぜこねて~本物のホイップクリームみたいに♪

画像3.jpg

子供たちはお家の人に感謝の気持ちを添えてプレゼントしました。

『じゃがいもの絵日記』

画像4.jpg

じゃがいもの種イモ植えをしてから1カ月。葉が日に日に育っています。

画像5.jpg

子供たちで水やりをしたり、雑草が生えてきたら抜いたり観察絵日記を書きながら野菜の成長を見て触って体感しています。

2カ月後の収穫が楽しみです。

『ミニトマトの苗植え』

野菜の土に肥料を混ぜ、土を整え、ミニトマトの苗を植えました。

画像6.jpg

子供たちは肥料が「くさ~い!」と言いながらも興味津々でした。

苗の香りがすでにミニトマトの香りで驚いている児童もいました。

『傘工作・壁面作り』

画像7.jpg

雨の日も気分が明るくなります!

画像8.jpg

子供たちが好きな柄の折り紙で傘を作りました。

お迎えに来られた際は是非お子様が作った傘を探してみてください。

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて