2月20日(火)、世代ごとの研修として、同世代の職員が様々な児童クラブから集まり、

「若く元気に働き続けるために」をテーマに

当会顧問 三澤眞理子先生(労働衛生コンサルタント)のメンタルヘルス研修を行いました。

①(1280x960).jpg

まずは頭と心を柔らかくするためにストレッチ。

④ (1280x960).jpg

「そうだね、そうだね」と共感し合い、「なるほどー」と頷き合いながら、和やかに研修が進みました。

③(1280x960).jpg

職員の声

・楽しい雰囲気の中で行われた研修で元気をいただきました。

・同世代の方々との交流で思いが共有できてとても嬉しく思いました。

・言葉ひとつ、考え方ひとつで相手の受け取り方が変わってくることがわかりました。

・元気でいつまでも生き生きと過ごす良い知恵をたくさんいただきました。

・目標を持ってリフレッシュしながら毎日を過ごしていきたいです。

世代ごとの研修など今後も続けていきたいと思います。

法人から

茅ヶ崎市からの委託で、指定管理者として公設の児童クラブの管理・運営を行っています。その他にも、小学校高学年のための長期休暇中のサポートや、土日の体験教室開講など、子どもたちがほっとできる居場所づくりに取り組んでいます。

法人からについて