6月11日(土)、25日(土)、"サーフ90茅ヶ崎ライフセービングクラブ"様のご協力のもと、

【ジュニアライフセービング体験】を実施しました!!

両日ともお天気に恵まれ、あたたかい気候の中開催することができました(*^^*)

まずは、みんなでご挨拶!

IMG_7483.JPG

レスキューボートに移動し、茅ヶ崎の海のこと、海の危険のことなど・・・クイズ形式でお話を聞きました。

楽しみながら、身近な海のことをたくさん学ぶことができました!

IMG_0017.JPG

お話を聞いた後はビーチクリーン!

どんなごみが落ちているかな?とアンテナを張りながら、みんなで浜辺を歩き進みました。

ごみ.JPG

ゴミ拾い.JPG

ビーチサンダル、たばこの吸い殻、プラスチック片など、

大きなごみから小さなごみまでたくさん見つかりました。

自分たちが暮らす茅ヶ崎の海を綺麗な状態で維持できるよう、

ごみは分別して正しく処分することの大切さを学びました。

IMG_7499.JPG

ビーチクリーン後は準備体操をして、みんなお待ちかねの水遊びタイム!

水上バイク、ボードに乗せていただき、他にもリレーなどで海での遊びを満喫しました♪

IMG_7510.JPG

IMG_7521.JPG

ボート.JPG

バイク.JPG

恒例になりつつあるジュニアライフセービング体験、初めて参加した子どもたちも多く、

終了後は「楽しかった!」とたくさんの笑顔を目にすることができました!

また来年もご参加をお待ちしています!

"サーフ90茅ヶ崎ライフセービングクラブ"の皆様、ありがとうございました!!

法人から

茅ヶ崎市からの委託で、指定管理者として公設の児童クラブの管理・運営を行っています。その他にも、小学校高学年のための長期休暇中のサポートや、土日の体験教室開講など、子どもたちがほっとできる居場所づくりに取り組んでいます。

法人からについて