8月2日~8月3日に晴れハレにしはま、へいわの2、3年生合同で1泊2日のサマーキャンプを行いました!

~1日目~

キャンプ場に着いたら、4年から6年生のお兄さんお姉さんたちと

仲間づくりオリエンテーションです。

移動と遊びで、お腹はぺこぺこ

お昼に各自持参のお弁当を食べました。

お昼ご飯のあとは、川遊びを行いました。

川には、生き物がいっぱい!

おたまじゃくしを捕まえられました。

IMG_7990.JPG

IMG_7999.JPG

川で拾った石に絵の具でストーンペインティングに挑戦!

IMG_8047 名前消し.jpg

皆で夕飯の準備をします。

上手に火おこしができました!

IMG_8076.JPG

IMG_8139.JPG

~2日目~

みんなでラジオ体操のあとは、朝ごはん作りです。

ホットドックにアルミホイルを巻き、牛乳パックに入れて火を付けます。

牛乳パックが燃え尽きるとホカホカのホットドッグの出来上がり♪

IMG_8172.JPG

初めてキャンプをした児童も1泊2日、元気に活動することができました!

自然いっぱいの中での野外活動が子どもたちの中で夏の素敵な思い出になってくれば嬉しいです☆

DSCN1335.JPG

法人から

茅ヶ崎市からの委託で、指定管理者として公設の児童クラブの管理・運営を行っています。その他にも、小学校高学年のための長期休暇中のサポートや、土日の体験教室開講など、子どもたちがほっとできる居場所づくりに取り組んでいます。

法人からについて