南地区児童クラブの新しい日常をご紹介します。

換気IMG_5143.JPG

クラブ室は窓を開け換気し、サーキュレーターを使って空気の循環を行っています。

換気IMG_5142.JPG

手洗いIMG_5073.JPG

帰ってきたらしっかり手を洗います。

検温IMG_5075.JPG

検温も行います。

おやつ.JPG

おやつ時はお友達同士向かい合わないよう、席を工夫して食べています。

消毒IMG_5141.JPG

遊んだおもちゃは職員が消毒を行います。

エコバックIMG_5053.JPG

人数制限をし、密にならないように対策を行いながら、工作をおこなっています。

こちらはエコバック作り。世界に一つだけのエコバックが完成しました!

映画会IMG_5059.JPG

夏休みには映画会を行いました。

タワー.JPG

今後も感染症対策を行いながら、安心安全で笑顔あふれるクラブづくりに努めてまいります。

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて