お家の人に「いつもありがとう」の感謝の気持ちを込めて、メッセージ入りバスボムを作りました。

重曹・クエン酸・色水を混ぜます。

子ども達には混ぜるのは少し難しかったみたいですが、一生懸命頑張って混ぜていました!

バスボム②IMG_5153_(3).JPG

バスボム①IMG_5153_(1).JPG

耳たぶくらいの柔らかさになったら型に詰め、メッセージを書いたプラバンを真ん中に差し込み、入浴剤を入れます。

バスボム③IMG_5153_(2).JPG

作ったバスボムは冷蔵庫に入れて固めます。固まれば完成です。

バスボム型.JPG

☆☆バスボム.png

完成したバスボムを遠くに住んでいるおじいちゃん・おばあちゃんに送った子もいれば、
誕生日が近いお父さんやお母さんへのプレゼントとして作った子もいました。

プラバンに小さな穴が開いているのでストラップとしても使って頂けます♪

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて