今年の十五夜は10月1日(木)!

という事で、梅田児童クラブでは工作が大好きな女の子たちが、
支援員と一緒に折り紙でお団子と、ススキ、ウサギを作ってくれました!

「ウサギはどうやって作るんだろう?」と作戦会議中↓

写真①.jpg

写真②.jpg

写真③.jpg

完成したものは玄関に飾り、みんな嬉しそうに見ていました!

また、十五夜のうさぎをモチーフにした
合わせ絵も作成しました!

型を順番に選び、

写真④.jpg

色を塗り、


写真⑤.jpg


完成です!
Inked写真⑥_LI.jpg

写真⑦.jpg


普段の何気ない日常生活の中で工夫をし、
季節を感じながら今後もみんなで楽しく過ごしていけたらと思います♪

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて