たんぽぽクラブでは、10月21日(水)に小かぶの種蒔きをしました!

06たんぽぽ 種蒔き1.jpg

06たんぽぽ 種蒔き2.jpg

06たんぽぽ 種蒔き3.jpg

ペットボトルを切って作った鉢と、クラブにあるプランターに植えました。

土を入れて、小さな種をパラパラ。たっぷり水をあげました。

水やりをしながら、まだかなまだかなと待っていたところ小さな芽が出てきました!

06たんぽぽ 小かぶの芽1.jpg

06たんぽぽ 小かぶの芽2.jpg

すくすく育つように、水やり当番を決めて成長を観察していきます!

06たんぽぽ 小かぶの観察1.jpg

06たんぽぽ 小かぶの観察2.jpg






児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて