10月26日(月)運動会の代休日だったため、中央公園へ遊びに行きました。
新型コロナウイルスの関係でなかなか思い切り遊べないことも多いですが、
感染予防対策をしながら楽しむことができた1日だったため、
その様子を少しだけお伝えできればと思います。

い公園といえば、まずは鬼ごっこ!と走りだすお友達、

秋探しをしようと地面や木をよーく目を凝らしながら見るお友達、

思い思いの遊びをしました。CIMG1836.jpg

CIMG1841.jpg

沢山遊んだあとは待ちにまったお弁当。
お菓子もちょっとだけ持ってきて、
好きなお友達とにこにこしながら過ごす姿が見られました。CIMG1868.jpg

最後は全員でゴミ拾いをしました。
綺麗になって気持ちよいね!という言葉も聞こえてきました。

CIMG1878.jpg

広い公園の中を思い切り駆け回りながら、気持ちのよい秋を感じた1日でした。

CIMG1879.jpg

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて