12月25日から1月5日まで令和2年度ウィンタースクールを開催しました!

コロナウイルス感染症対策を行いながら、5つのプログラムを行いました。

その様子をお伝えします♪

1日目は、科学教室とクリスマス会です☆

15名の児童が参加しました!

密にならない様に間隔を空け、常時換気、消毒等を行いながら活動しました。

科学教室では、かながわ子ども教室の皆様からエネルギーについて教えていただきました!

IMG_3983.JPG

こちらはガラス玉の実験です。エネルギーはどのように伝わるのかな?

IMG_0026.JPG

IMG_0020.JPG

振り子の実験では、左右から同時に鉄ボールをぶつけてみます。

実験結果にみんなでびっくり!

IMG_0033.JPG

最後にペットボトルを使った工作を行い、エネルギーについて楽しく学びました。

持ち帰った工作をぜひお家の方と試してみてくださいね☆

午後は、楽しいクリスマス会です♪

IMG_4003.JPG

サンタさんも登場し、ビンゴゲームで盛り上がりました☆

IMG_0048.JPG

クリスマスソングが流れる中でおやつを味わい、楽しい時間を過ごしました☆

ハッピーメリークリスマス!

長期休暇対策

長期休暇対策事業とは、茅ヶ崎市内に在住する小学4・5・6年生を対象として、長期休暇中(春季、夏季、冬季)の児童の生活をサポートし、集団活動を通して社会性を身につけていくための事業です。

長期休暇対策について