6月22日(火)に大葉の水耕栽培を始めました。

写真①IMG_5565_(2).JPG

写真②IMG_5566.JPG

写真③IMG_5568.JPG

今回の目標は【苦手な野菜を食べられるようになろう!】です。

以前大葉を食べられるかアンケートを取ったところ、半分以上の子ども達が苦手と言っていました。
苦手な野菜だからこそ自分で愛情をいっぱい込めて育て、少しでも食べることが出来るようになってくれたら嬉しいです♪

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて