トップ画.JPG

今年の夏休みは、学校がある日ではなかなか取り組めない
工作を楽しみました。

まずは、空き箱や毛糸などを自由に使った工作。

工作①.JPG

工作②.JPG

そして、きれいな石をを使ったブレスレット作り。

工作③.JPG

工作④.JPG

工作➄.JPG

最後に、プラバンのキーホルダーを作りました。

工作⑥.JPG

子どもたちの発想力は無限大で驚かされる日々でした。

また、パズルやカードゲーム、ドミノなど室内で工夫をし
楽しんでいました。

夏休みを通して子どもたちはいろいろな友達と毎日工夫をして遊び
子どもたち同士の輪がさらに広がったように感じました。

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて