こんにちは。
きかんしゃクラブです!!

本日は、令和4年度夏休み工作の様子をお届けします。

今年度はスライム作り、自由工作、アイロンビーズ、ブレスレット作りを実施しました☆

どの工作にも、子どもたちは進んで参加してくれました。


夏休み工作 写真①.JPG

自由工作での小学校1年生の男の子の作品です。ロボットを作りました。
とても可愛らしい作品ができ、本人も大満足の様子でした。

夏休み工作 写真②.JPG

子どもたちがアイロンビーズを作成している様子です。

好きな型を選び一生懸命作成していました。

カラフルな作品がたくさんでき、ご家庭で糸を通しランドセルにつけている児童の姿もみられました。

お気に入りの作品を作ることができて良かったです。

夏休み工作 写真③.JPG

夏休み工作 写真④.JPG

ブレスレット作りで作った子どもたちの作品です。

こちらのブレスレット作りは、きかんしゃクラブの夏休み工作の定番となっており、昨年も実施しました。

今年も個性豊かな作品がたくさんできました!!

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて