こんにちは。
きかんしゃクラブです。

本日は、夏休みの最後に実施した「きかんしゃクラブまつり」の様子をご紹介します。



きかんしゃまつり写真①.JPG

こちらの看板も子どもたちが描いてくれました!

大きな看板に大きな文字を書くのはとても難しいですが、

しっかりと下書きをし、上手に描いてくれました!!



今年のゲームは、ストラックアウトとヨーヨー釣りを用意しました。

きかんしゃまつり写真②.JPG

こちらは、ストラックアウトの様子です。

ロッカーにペットボトルを置き、的にして実施しました。

ペットボトルでは的が小さく苦戦していた様子でしたが

「悔しい!」といいながら何度も挑戦する姿がみられました。

きかんしゃまつり写真③.JPG

こちらはヨーヨー釣りの様子です。

釣ったヨーヨーはもらえると聞くと、とても喜んで参加してくれました。

ゲームの最中は、みんなとても真剣な表情。

ストラックアウトとは違い、黙々とヨーヨーを釣る姿がみれとても微笑ましい瞬間でした。



きかんしゃまつり写真④.JPG

みんながゲームを終えるまでの待機時間は、

ヨーヨーで嬉しそうに遊んでいる子どもたちがみられました。


「来年はもっといろんなゲームをやりたい!」と

来年も楽しみにしてくれているようで私たちもとっても嬉しくなりました。

来年のクラブまつりもとても楽しみです♪

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて