こんにちは。
きかんしゃクラブです。

本日は、令和4年度ハロウィンパーティーの様子をお届けします。

まず、子どもたちが描いたり折ったりしてくれたハロウィンの飾りつけでお出迎えで!!

ハロウィン写真①.jpg


当日は、クラブ工作でつくった仮装を着て楽しみました。

ハロウィンと言えば、「トリックオアトリート!!
きかんしゃクラブでは、支援員に「トリックオアトリート」と言うとお菓子をもらえます。



ハロウィン写真②.jpg


帰ってきた子どもたちは、一目散に大きな袋を持っている支援員のところに駆けつけ

お菓子をもらっていました。

おやつは特別メニューです♪

ハロウィン限定シャトレーゼのロールケーキに、コアラのマーチ

そして、はてなボックスからランダムで引く『パーティーモンスターグミ』です。



ハロウィン写真③.png


引く前に手をしっかりと消毒し、ワクワクした表情でグミを引く子どもたち。


ハロウィン写真④.png



クモやコウモリなどハロウィンならではのグミの形をみて子どもたちは大興奮でした。

ハロウィン写真⑤.png

ハロウィン写真⑥.png

みんなでクラブで作った衣装を着ておいしくおやつを食べました。

おやつの時間は黙食が続いていますが、美味しいお菓子や不思議な

お菓子を食べて楽しそうな表情を見ることができました。

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて