かぜの子クラブでは、夏休み期間中になつまつりや水遊び、様々な工作に取り組みました。
その一部をご紹介します。


まずは水遊びの様子をご覧ください。
暑い夏の日にしばし涼しいひと時を過ごしました。

水遊び.jpg


室内では工作活動。
ビーズ、シュシュ、プラバン制作と、じっくり時間をかけて取り組みました。
完成するとみんな笑顔になりました。

ビーズ.jpg

シュシュ.JPG

プラバン.jpg
プラバン_(2).JPG

色々な材料を使ってお弁当やデザート工作にも挑戦。
本を見たり、想像したりしながら、個性あふれる作品がたくさんできました。まるで本物みたいにおいしそうですよね!

ワイワイクッキング.jpg
ワイワイクッキング(3).jpg
ワイワイクッキング(4).jpg


なつまつりも開催!
お客さんもお店屋さんもみんなで交代しながら楽しみました。

ヨーヨー (1).jpg
魚釣り (1).jpg
輪投げ.jpg
風船バスケット (2).jpg

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて