10月25日に少し早めのハロウィンパーティーを開催しました。

毎年楽しみにしている仮装は、今年もとっても可愛らしい姿を見る事が出来ました♪


南地区 ハロウィン写真②_(1).jpg


くじ引きで当てたお菓子と一緒に、自分たちで作ったビックリ箱を渡すと

「ビックリ箱で遊びたい!」と子ども達。

頑張って作った工作を持ち帰る事が出来てとても嬉しそうです。

南地区 ハロウィン写真③_(1).jpg


最後は5年生の提案でみんなで「なんでもバスケット」をして楽しみました。
終始笑顔の絶えないハロウィンパーティーとなりました☺


南地区 ハロウィン写真④_2055_(2).jpg

南地区 ハロウィン写真⑤_(2).jpg

例年、1階のかもめ保育園と交流をしていましたが、新型コロナウイルス感染症拡大対策のため今年は断念...。

来年は交流できるようになるといいな。

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて