4月6日、1年生が入学式に出席している時間、

クラブでは2~4年生で子ども会議を開くことに!


写真① (2).JPG

南地区児童クラブで楽しく過ごすためのルールを班ごとに話し合い、
1人ひとつずつ発表しました。

写真② (2).JPG


最初は面倒だと口にしていた子も、考え始めると

「あれもあったな...」「これも大事じゃない?」と真剣に考えていて、

「2年生以上は1年生のお手本になる」と意見が出た時には拍手が起こっていました☺



みんなに出してもらった意見を模造紙にまとめ、クラブの壁に貼りました。

写真③ (1).JPG


写真④ (2).JPG



みんなで考えたルールを守りながら、毎日楽しく過ごせたらいいなと思います☺

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて