8月24日(水)に夏休みの一大イベントである児童クラブ祭りを行いました!

感染症対策のため、いろいろと制限されてしまうところもありましたが、

高学年がいろいろとアイディアを出してくれて、無事成功させることができました!!

プログラム数としては少ないですが、それでも初めての大きなイベントに子どもたちは楽しそうにしていました!!



さかな釣りの魚は子供たちが描いたものです。

図鑑を見ながら上手に描いてくれました。

自分の好きな魚を釣り上げ、嬉しそうに見せてくれました。

さかな釣り1.JPG

さかな釣り2.JPG

さかな釣り4.JPG


ビンゴ大会では、高学年が抽選機を回してくれ、司会進行をするなど、大活躍してくれました。

数が言われるたびに「あった!」「リーチだ!」と嬉しそうな声が上がり、

ビンゴになると大きな声で「ビンゴ!」と盛り上がっていました。

ビンゴ.JPG

ビンゴ1.JPG

ビンゴ2.JPG

ビンゴ3.JPG



今回の児童クラブ祭りでは高学年が打ち合わせや事前準備の段階から協力してくれて、

当日も飛び入りで協力してくれるなど、大活躍でした!!

活躍する高学年の姿を見て、下の学年の子も「手伝いたい」と言ってくれたため、

今度のイベントでは下の学年にも協力してもらいながらイベントを行えたらと思います!!

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて