浜之郷小学校の校庭をお借りして、シャボン玉遊びを行いました!

夏休みに入り、外遊びがなかなか行えていなかったので、

子どもたちは久しぶりの校庭に大喜び。

シャボン玉1.JPG


それぞれのシャボン玉スティックを使って、上手にシャボン玉を作っていきます。


心地よい風が吹いていたこともあり、少し振るだけでたくさんのシャボン玉が空に浮かびました。


飛んできたシャボン玉をパンチして割ったり、追いかけてみたりと、思い思いのやり方で楽しんでいました。

シャボン玉3.JPG

シャボン玉4.JPG

シャボン玉6.JPG


途中から校庭でドッヂボールやかけっこを始める子もいました。


学年、男女問わず汗をかきながら仲良く遊んでいて、

思いっきり体を動かすことができ、みんな満足そうでした。

シャボン玉5_.JPG

シャボン玉8.JPG

シャボン玉9.JPG



まだまだ暑い日が続きますが、水分補給をして熱中症対策をしながら、夏を楽しみたいと思います!

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて