ヒヤシンス水耕栽培①.jpg

いるか俱楽部ではやってみよう水耕栽培と題して
ペットボトルを使ってヒヤシンスを育てる事にしました。                           いるか俱楽部の1年生は「水耕栽培って何?」「水だけで育つの?」と興味深々!


ヒヤシンス水耕栽培②.jpg

『球根の根元に水が付くぐらい水を入れればいいんだよね?                          これぐらいかな?」と見せにくる子ども達!



ヒヤシンス水耕栽培③.jpg

無事にペットボトルに球根をセットすることができました。
クラブの玄関近くに並べて観察をしていこうと思います。
これからの成長が楽しみです♪

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて