ヒヤシンス.パンジー①.jpg

いるか俱楽部では、中庭にあるプランターにお花を植えようという事で、
ヒヤシンスとパンジーを植えることにしました。



ヒヤシンス.パンジー②.jpg

「球根とお花植えてみたい」と1年生が参加してくれました。

ヒヤシンス.パンジー③.jpg

「どのくらい掘ればいいのかな?」「深すぎると芽が出ないかも」
とみんなで話しながら球根を植えました。

ヒヤシンス.パンジー④.jpg

「パンジーってきれいだね」「いっぱい咲くといいね」と
パンジーもみんなで協力して植えました。

ヒヤシンス.パンジー⑤.jpg

みんな上手に植える事ができました!!

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて