にじいろクラブはクリスマス工作としてお菓子の袋制作、ブーツのカード制作、フェルトの飾り制作を行いました!

男の子も女の子も一人がやり始めると「やりたい!」と集まり工作スペースはいつも賑わっていました✨

3.jpg

4.jpg

5.jpg




そしてクリスマスを穏やかに落ち着いて過ごせるように12/1からクリスマスまで

アドベントカレンダーのじゃんけん大会を行いました✊✌✋

毎日優勝した子が中身はお家に帰ってからのお楽しみプレゼントがもらえるため

みんな毎日気合十分の状態でじゃんけんに挑んでいました。

一回勝った子もまたやりたい!と言いだすほどの楽しみになっていたようです。

1.jpg

2.jpg

また12/23にはつくしんぼクラブとオンラインで繋げてクリスマスの発表会を行いました

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて