12月はクリスマス制作に取組みました。
毛糸で帽子を編んだりポンポンを作り「トマム」を作ったり、リースを作りました。

リース制作で使用したパスタを見ながら「おいしそう」との声も。。。

トマム_(2).jpg

トマム3.jpg

リース制作.jpg


「たんぽぽ」さんによるオリジナルの人形劇鑑賞会ではみんな真剣に物語に夢中でした!

人形劇.jpg

人形劇_(2).jpg


ワイワイクッキングでは、感染症対策に気を付けながら、各自お皿に乗った材料で自分だけの

オリジナルパフェを作って食べました!

パフェ.jpg




クリスマス会では上級生が準備や司会進行を行い、動物ビンゴを行いました。
和気あいあいと進む中で。。お目当ての景品をゲットする為みんな真剣な目をしていました☆

クリスマス.jpg

クリスマス_(2).jpg



児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて