1月の制作は、筆ペンで書いた今年の抱負を書きました。
お願い事ではなく、何を頑張りたいのかを考えてみる様話をしました。

抱負.jpg



お正月遊びをおこないました。コマ、福笑い、かるたなどで遊びました。福笑いでは変な顔になるのをみて大笑い、何度も何度も挑戦をしてはみんなでおなかが痛くなるほど笑い盛り上がりました!


福笑い.jpg

福笑い_(2).jpg

かるた.jpg



寒くなってきたので、マフラーを編み始めました。初めて編む1年生に編み方の解る上級生が教えてあげている姿は心がほっこりします。


マフラー.jpg




茅ヶ崎警察署の方をお招きし、不審者の防犯教室を行いました。映像や警察の方の生のお話にみんな夢中になって真剣に耳を傾けていました。万が一とゆう時の為に、自分で自分の身を守れる方法を身につけてもらえたらと思っています。

防犯教室.jpg

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて