来年度の1年生を迎えるため、桜の飾りや入所式に向けてのプレゼントづくり等少しずつ準備をしています。

準備.jpg



今年のお雛様制作では、お雛様リースを制作しました☆ひな祭りにはみんなでひなケーキを食べ、女の子たちの元気な成長をお祈りしました!

ひなケーキ.jpg

お雛様制作.jpg



おたのしみ会&卒所式では、各自コマやお手玉、けん玉、ピアノの発表を行ったり、6年生の卒所式では下級生からのお別れの言葉や水筒、お花のプレゼントを渡しました。

おたのしみ会.jpg

おたのしみ会_(2).jpg

卒所式.jpg


4月から、いよいよ新学年です。新しい1年生を迎えみんなで楽しく過ごしたいと思います!

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて