かぜの子クラブへ18名の1年生が入所しました!
初めは緊張をした表情を浮かべていましたが、上級生にクラブの過ごし方や                                  おもちゃの使い方などを教えてもらいながら少しづつ表情も和らぎ、笑顔が見られるようになりました。

飾り.jpg

飾り②.jpg

飾り③.jpg

飾り④.jpg




先日、クラブでは入所式を行い、上級生によるこま・けん玉・お手玉・ピアノ演奏などの発表や、            くじ引きゲームを行いました。                                                 1年生の自己紹介では、みんなの前に出て少し恥ずかしそうでしたがみんな堂々と自己紹介が出来ました!
みんなで作ったコマやキーホルダー、ブレスレット、キャンディーレイをプレゼントすると、                嬉しそうな様子が見られました♪

入所式.jpg

入所式②.jpg

クラブでは、手作りパズルやかぜの子くらぶかるた(みんなの名前で作ったかるたです)が人気で、                    今度は自分の名前をとる!と1年生は夢中になって遊んでいます。

遊び②.jpg

遊び③.jpg

パズル_.jpg

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて