1年生も少しずつクラブの生活に慣れ初め、たくさんの笑顔が見られるようになりました!                                    先日はクラブで初めての地震の避難訓練を行いました。                                             1年生にとってはクラブでやる初めての訓練。                                            タタメットの使い方に戸惑っていると、上級生が優しく助けてあげる姿に心が温かくなりました。



こいのぼり制作や6月に向けての家族の日の制作にも取り組んでいます!
こいのぼり.jpg

制作.jpg

制作②.jpg



宇宙に行ったアサガオの種(ナオコアサガオ)もみんなで植えました。                                      「宇宙に行ったの?すごい!」と子供たち。みんなで水をあげながら発芽するのを楽しみにしています
ナオコあさがお.jpg



もうすぐ運動会。子供たちはダンスの曲をかけて!とのリクエストが多くなりました。                         曲をかけると・・・
自分たちのダンスの番になると前に集まり、ダンスパーティーをして盛り上がっています!
ダンス.jpg

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて