運動会前に雨天の予報があったので、かぜの子パワーで台風を吹き飛ばせ!の思いを込めて、                         てるてる坊主をつくりました!!

てるてる坊主.jpg




地域探検で危険個所を確認した箇所を基にマップ作りをしました。

マップ作り.jpg




5.6月にわたり、アジサイ制作や、おうちの方へ感謝を伝えるため、家族の日の制作に取り組みました。                       
あじさい.jpg

あじさ②.jpg

家族の日.jpg




夏に向けて、夏野菜を植えました!おくらやきゅうり、ナス、トマト等を植え、水やりをしながら                     「はやくたべたいなあ」と子供たちの声。トマトやオクラは小さい実をつけ始めました。
畑_(3).jpg

畑(5).jpg


みんなで水をあげたり、成長を観察しながら大事に育てていきたいと思います!

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて