ウィンタースクール最終日は、「ちがさき謎解きスタンプラリー」です。

5名の児童が参加しました。

午前中は、教室全体を使ったかるた大会や、謎解き大会をしました!

お昼を食べたら準備はバッチリ!

スタンプラリーへ出発です。

スタートは東海岸教室。

全員で協力してを解きながら5つのチェックポイントを回ってゴールを目指します。

IMG_0002.JPG

問題を渡すと、みんな閃きが早い!あっという間に答えが出ます。

目的地カードをゲットするとすぐにみんなで向かいました。

IMG_0009.JPG

無事にスタンプゲット!次々に問題を解いて目的地を目指します。

IMG_0007.JPG

今までに行ったことがある所、初めての所、協力して問題を解き進めました。

IMG_0015.JPG

ミッションの1つ、おやつを買おう!では、ants coffeeさんにお邪魔しました。

予算内で何が買えるかな?と考えながら上手にお買い物ができました。

IMG_0023.JPG

スタンプラリーのゴールは、「たまご公園」

ラストミッションは支援員を見つけて、全員連続じゃんけんに勝利すること!

見事にスタンプをゲットできました!

自分たちで買ったおやつを食べた後は、

大人も子どもも一緒に全力で遊びます。

IMG_0041.JPG

海にも行きました。

IMG_0063.JPG

IMG_9194.JPG

たくさん動き回った1日だったね!

感染対策を行いながらのプログラムでしたが、

ウィンタースクールは全日無事に終了いたしました。

保護者の皆様、ご理解とご協力ありがとうございました。

春から中学生になる6年生は、新しい環境でも元気に頑張ってください!

またどこかで会える日を楽しみにしています。

「またスプリングスクールで!」と言って、元気に帰ったお友達も

春休みに会えるのを楽しみに待っています♪

長期休暇対策

長期休暇対策事業とは、茅ヶ崎市内に在住する小学4・5・6年生を対象として、長期休暇中(春季、夏季、冬季)の児童の生活をサポートし、集団活動を通して社会性を身につけていくための事業です。

長期休暇対策について