★新年最初の海での外遊び
年が明け、子どもたちは元気に登所し、
お正月に楽しかった話をたくさん聞かせてくれました。
海へ遊びに行くと、砂遊びやドロケイ、みんなでリレーや競争など
思い切り体を動かしました。
お天気も良く、富士山がきれいに見えました。

海①.jpg

海②.jpg

海③.jpg

海④.jpg

海⑤.jpg




★防犯教室
茅ヶ崎警察署のスクールサポーターの方を招いて防犯教室を実施しました。
不審者に出会ったらどうするかビデオを見たりお話を聞きました。
暗くなるのも早くなり、登下校や一人帰りにも慣れてきた頃です。
クラブでも子どもたちと改めて安全について考えていきたいと思います。

防犯教室①.jpg

防犯教室②.jpg

防犯教室③.jpg

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて