12月23日にクリスマス会を行いました!

同じ今宿小学校の児童クラブのぽぽんたクラスと一緒に発表会形式でクリスマス会を行いました。

たんぽぽクラブの子達はダンスの発表をし、1・2・3年生の子達がそれぞれ運動会で踊ったダンスを披露してくれました!

1年生は「YMCA」

1.jpg

2.jpg

2人しかおらず恥ずかしがっていましたが頑張って踊ってくれていました。曲をミニオンが歌っておりとてもかわいらしいダンスを披露してくれていました。

2年生は「せいのでやっほっほー」

3.jpg

4.jpg

立ち位置や踊り方をすごいこだわっており練習時からすごく綿密に話し合っていました。とても楽しそうに踊っていました♪

3年生は「青と夏」

5.jpg

6.jpg

3年生ということもありとても迫力のあるダイナミックなダンスを披露してくれていました。動きもキレがありすごく真剣な表情で踊っていました!

みんな最初はとても恥ずかしがっていましたがダンスが始まるとしっかり集中できており真剣にかつ楽しそうに踊っていました。終わった後のほっとした表情がとても印象的でした。

やった側も見てる側もとても楽しめた様子で良い思い出作りになったのでは?と感じました。

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて