3月30日に平塚総合公園に遠足に行きました!
当日は児童25名でバスと電車を使い目的地の平塚総合公園に向かいました!
電車やバスをあまり乗ったことがない児童もいましたがバスの中や電車のホームでの                            待ち方など事前に説明したこともありみんなとてもしっかり待てていました。

総合公園についてからはまずお昼ごはん。                                               向かうまでにお腹がペコペコになってしまったらしくバスの中から早くお昼食べたいとの声も多かったです。


画像1.jpg

画像2.jpg


お昼を食べ終わった後はアスレチックコーナーでの遊びです!                                  ローラー滑りだいやターザンなどの夢中になって乗っていました!

画像3.jpg

画像4.jpg

画像5.jpg


その後はふれあい広場に行って動物との触れ合いを堪能しました。
かわいい動物たちにとても癒された様子です。

画像6.jpg

画像7.jpg

画像8.jpg



馬にも乗りました!                                                        みんな怖がりながらも乗った後はとても楽しかったと言ってくれていました!

画像9.jpg

画像10.jpg


久しぶりの遠足でとても楽しかったみたいで口々にまた行きたいとの声も多かったです。年度の最後に子ども達にとっても支援員にとってもとてもよい思い出ができました!

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて