こんにちは!
4月のたんぽぽクラブの様子をご紹介いたします♪

新年度が始まってから、あっという間に一か月が経ちました。
たんぽぽクラブは、新たに1年生10名を迎え、総勢41名でのスタートとなりました。                                最初は泣いてクラブに入れなかった1年生も今では毎日元気に「ただいまー!」と帰ってきてくれています!

4月11日には、たんぽぽクラブで新1年生と、新しくたんぽぽクラブのお友だちになった                              児童を歓迎する新入所歓迎会を行いました。

司会進行も子どもたち自身で行い、上級生のお友達がダンスやハンドベルの演奏を披露してくれました!
最後は、みんなにご入学&進級祝いのプレゼント♪

画像①.jpg

画像②.jpg

画像③.jpg

元気いっぱいの1年生を迎えて、たんぽぽクラブでは毎日学年問わず仲良く遊んでくれています。

画像④.jpg

画像⑤.jpg

画像⑥.jpg

これから元気いっぱい&仲良しのクラブにしていこうね!
今年度もよろしくお願いいたします!

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて