今年の南地区では、鬼を本気で怖がる児童が多かったので・・・

個包装のお菓子を撒いて、それを袋に入れて持ち帰る、
【福まき】を行いました♪

掛け声は「福はうち!」

写真①.jpg

たくさんのお菓子をゲットした後は、みんなで
【南南東】を向いて細巻きを食べました。

願い事をしながら最後まで黙って食べるんだよと説明をすると、
真剣な顔で黙々と食べている様子がとてもかわいらしかったです☺

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて